チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「バンコクでトゥクトゥクやタクシーに宝石店に連れて行ってもらったら。。。」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「バンコクトゥクトゥクやタクシーに宝石店に連れて行ってもらったら。。。

 

目 次
1. 記事の紹介
2. 実は宝石大国タイランド
3. バンコクでの宝石の購入は注意して
4. おわりに

 

 

タイと聞いて、宝石のイメージを持つ方はあまり多くないかもしれませんが、実は、宝石や宝飾品産業が重要な輸出産業の一つとなっているほど有名です。

 

現在では、タイで宝石が発掘されるというよりもむしろ、モザンビークマダガスカルタンザニアなどのアフリカ諸国やインドやスリランカなどから原石が持ち込まれ、宝飾品に加工されています。

 

タイの中でも宝石の売買がもっとの盛んな地域の一つがタイの南東部に位置するチャンタブリー県で、チャンタブリー県は以前、サファイヤやルビーの原産地としてしられており、特にチャンタブリーのイエローサファイアは高品質で有名でした。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村