チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

「コロナ禍の中、自宅でタイを感じるには?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「コロナ禍の中、自宅でタイを感じるには?」 目 次 1. 記事の紹介2. タイ人に人気のタイスキとは?3. タイスキだけじゃない!タイの鍋料理4. おわりに タイには乾季、暑季、雨…

「セブンイレブンで怪しい中東系男性に出会った!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「セブンイレブンで怪しい中東系男性に出会った!」 目 次 1. 記事の紹介2. タイ人にとってのセブンイレブン3. セブンイレブンで発見!怪しい中東系男性4. おわりに 最近は、特…

「タイと日本、コロナ禍の中で注目されているものとは?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「タイと日本、コロナ禍の中で注目されているものとは?」 目 次 1. 記事の紹介2. タイ国際航空の大作戦3. 門外不出のアレがお目見え4. おわりに 新型コロナウイルスが大流行し…

「バンコクでトゥクトゥクやタクシーに宝石店に連れて行ってもらったら。。。」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「バンコクでトゥクトゥクやタクシーに宝石店に連れて行ってもらったら。。。」 目 次 1. 記事の紹介2. 実は宝石大国タイランド3. バンコクでの宝石の購入は注意して4. おわりに…

「バンコクのバイクタクシー運転手の意外な副業とは???」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「バンコクのバイクタクシー運転手の意外な副業とは???」 目 次 1. 記事の紹介2. タイでは大活躍のバイタク3. バイタク運転手の意外な副業4. おわりに 以前、こちらでも書き…

「タイの最強美女とはいったい誰???」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「タイの最強美女とはいったい誰???」 目 次 1. 記事の紹介2. タイで大人気のモデルであり女優3. あの映画の主演女優!?4. おわりに これまで、こちらではたびたびBNK48やCG…

「タイの徴兵検査も変えてしまった新型コロナウィルス!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「タイの徴兵検査も変えてしまった新型コロナウィルス!」 目 次 1. 記事の紹介2. コロナショックで変化したタイ3. あのイベントにも異変が!?4. おわりに 7月29日にタイでは、…

「あのパッポン通りに博物館!?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「あのパッポン通りに博物館!?」 目 次 1. 記事の紹介2. そもそもパッポン通りとは?3. パッポンに博物館!?4. おわりに パッポン通りとはタイの首都バンコクの中でも最も有…

「タイでは「ネット」ではなく「テレビ」でオンライン学習も!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「コロナでゾウも危機!タイのゾウを守ろう!!」 目 次 1. 記事の紹介2. インターネット大国タイ、しかし・・・3. タイの学校教育はここが違う!4. おわりに 新型コロナウィル…

「コロナでゾウも危機!タイのゾウを守ろう!!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「コロナでゾウも危機!タイのゾウを守ろう!!」 目 次 1. 記事の紹介2. ゾウと言っても・・・3. コロナでタイのゾウが危機に!4. おわりに 「象(ゾウ)」と言っても、現在、…

「コロナが終息したら、ペッチャブーンに行ってみよう!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「コロナが終息したら、ペッチャブーンに行ってみよう!」 目 次 1. 記事の紹介2. 「タイのスイス」ペッチャブーン3. ペッチャブーンにはどうやって行くの?4. おわりに ペッチ…

「コロナで外出自粛や外出禁止!!!さて、何をしようか??ユーチューバーになろう!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「コロナで外出自粛や外出禁止!!!さて、何をしようか??ユーチューバーになろう!」 目 次 1. 記事の紹介2. タイを紹介するYouTubeチャンネル3. 見るだけじゃない!YouTube…

「タイ非常事態宣言!!しかし、ドン・キホーテ2号店が開店!!!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「タイ非常事態宣言!!しかし、ドン・キホーテ2号店が開店!!!」 目 次 1. 記事の紹介2. タイに非常事態宣言!!!3. DON DON DONKI The Market 本店がオープン4. おわりに 3…

「新型コロナ!パッポン、タニヤ、ナナプラザ、ソイ・カウボーイも真っ暗。。。あのイベントは?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「新型コロナ!パッポン、タニヤ、ナナプラザ、ソイ・カウボーイも真っ暗。。。あのイベントは?」 目 次 1. 記事の紹介2. ネオンが消えたタイの繁華街3. ソンクラーンも延期!…

「新型コロナ!もちろんタイ・バンコクでもマスク売り切れ!!!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「新型コロナ!もちろんタイ・バンコクでもマスク売り切れ!!!」 目 次 1. 記事の紹介2. タイにおける新型肺炎に関する現状3. タイでもマスクは買えないのか?4. おわりに こ…

「新型コロナだけではない!入国拒否にご注意を!!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「新型コロナだけではない!入国拒否にご注意を!!」 目 次 1. 記事の紹介2. 拡大し続ける新型肺炎3. 入国拒否をされたらどうなるか?4. おわりに 以前、こちらでも紹介しまし…

「ハイボールには、タイウイスキー『メコン』で!?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「ハイボールには、タイウイスキー『メコン』で!?」 目 次 1. 記事の紹介2. 世界有数の大河であるメコン川3. メコン川にちなんで名づけられた酒4. おわりに タイを流れる「川…

「大丈夫?タイでレジ袋提供一斉廃止!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「大丈夫?タイでレジ袋提供一斉廃止!」 目 次 1. 記事の紹介2. レジ袋によるマイクロプラスチック問題3. さて、何をレジ袋の代わりにしようか?4. おわりに タイで「環境問題…

「タイでも新型コロナウイルスに気を付けよう!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先 「チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。 タイトルは「タイでも新型コロナウイルスに気を付けよう!」 目 次 1. 記事の紹介2. 新型コロナウイルスとは?3. 新型コロナウイルスへのワクチンや予防方法は?4. おわりに 今年に入り、…