チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「タイバンコクでの『外こもり』はオススメ?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「タイバンコクでの『外こもり』はオススメ?

 

目 次
1. 記事の紹介
2. そもそも「外こもり」とは?
3. タイでの外こもり生活は難しい
4. おわりに

 

 

「自分の場合は日本で半年や1年節約生活をしながらガーッと働き、貯めたお金を持ってタイやカンボジアなどで半年ほど長期滞在するという暮らしを繰り返しています」と今回の記事の冒頭にもあるように、「外こもり」とは、「海外」と「引きこもり」の合成語で「日本で短期アルバイトなどで集中的に稼いだお金で物価の安い国に行って長期滞在して生活すること」で、そういった「外こもり」を行う人は「外こもり族」と呼ばれています。

 

この「外こもり」という言葉は2006年に使われ始め、その後、「外こもり族」が増加しているというニュースを度々見かけるようになり、フジテレビの「ザ・ノンフィクション」でもバンコク外こもり生活を送っている方の特集が何度か放送され、こちらの書籍も話題になりました。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村