チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「新型コロナ!もちろんタイ・バンコクでもマスク売り切れ!!!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「新型コロナ!もちろんタイ・バンコクでもマスク売り切れ!!!

 

目 次
1. 記事の紹介
2. タイにおける新型肺炎に関する現状
3. タイでもマスクは買えないのか?
4. おわりに

 

 

ここに来て、新型コロナウィルスの感染者数が全世界で10万人を超え、それによる死者は約3400人を数えています。

 

中国においては、世界の全感染者数の8割である約8万人が感染しているとされ、それに、韓国、イタリア、イランが続き、日本においても400人以上の感染者が確認されています。


それに対して、新型コロナウィルスが人間に感染したことが確認された初期の段階では、世界的に見て感染者数が比較的多かったタイにおいて確認された感染者数は50人弱となっています。

 

このような中、タイではタイ保健省が、日本を含む感染例が増加している地域からタイに渡航した方に対する検疫強化及び「タイ入国後14日間の自宅等における症状の観察等の協力要請」を行っており、3月5日には韓国、
中華人民共和国マカオ、香港を含む)、イタリア、イランを新型コロナウィルス感染症(COVID-19)に関する危険感染症地域と定めました。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村