チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「タイでネットショッピングするには?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「タイでネットショッピングするには?

 

目 次
1. 記事の紹介
2. タイ国内で利用できるECサイト
3. ネットショッピングにはご注意を!
4. おわりに

 

 

日本では、ネットショッピングをする際、Amazon楽天Yahoo!ショッピングを初め、様々なECサイトが存在します。

  

タイではかつて宅配サービスがなかっため、ネット通販は一般的ではありませんでしたが、現在では、ネットショッピングが定着し、多くの人々が利用しています。

 

現在、タイの人がネットショッピングを利用する際に利用するECサイトと言えば、まず「LAZADA」と「Shopee」が挙げられるでしょう。

 

 

事にもあるように、2011年にドイツの企業によって設立され、2016年には中国のアリババ・グループに買収されLAZADAは、シンガポールを中心にタイや東南アジア、中国などで幅広く利用されており、日本で言う、Amazon楽天Yahoo!ショッピングなどの役割を担っています。

 

また、shopeeについては、2015年に登場し、現在、シンガポールインドネシア、台湾、タイ、マレーシア、ベトナム、フィリピンの7ヵ国で利用され、その中で100以上のブランドがビジネスを展開しているようです。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村