チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「『第二のパーイ』とも呼ばれるチェンカーンに行ってみよう!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「『第二のパーイ』とも呼ばれるチェンカーンに行ってみよう!

 

目 次
1. 記事の紹介
2. 「第二のパーイ」チェンカーン
3. 雲海が楽しめるプートック山
4. おわりに

 

 

チェンマイとメーホンソーンを結ぶバスの休憩地でタイの避暑地で知られるパーイは、温泉が出ることや、第2次世界大戦中に日本軍がパーイ川に鉄道の鉄橋を作ったことでも有名で、近年は海外からも多くの観光客が訪れ、バックパッカーの間で「楽園」とも言われています。

 

最近では、「第二のパーイ」として、北イサーン地方にある「チェンカーン」が注目を集めつつあるようです。

 

地図からもわかるように、チェンカーンはラオスと接しており、バンコクドンムアン空港よりルーイ行きの国内線を利用し、ルーイ空港よりバスやタクシーに約1時間程乗車していく方法をはじめ、バンコクからの長距離バスなどで10時間ほどかけて行く方法やバンコクファランポーン駅から列車、またはラオスヴィエンチャンよりバスで、ウドンタニーに行き、ルーイを経由して向かうという方法もあります。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村