チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「タイで虎に触ってみよう!!!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「タイで虎に触ってみよう!!!

 

目 次
1. 記事の紹介
2. タイに野生のトラはいる?
3. タイのどこでトラに会えるのか?
4. おわりに

 

 

トラと言えば、「黄色」と「黒色」の縞模様の動物を思い浮かべますが、この地球上には9亜種が存在していましたが、そのうち4亜種はすでに絶滅してしまったか、または絶滅の可能性が非常に高い状況となっています。

 

インド、ネパール、バングラデシュブータンに生息する「ベンガルトラ」をはじめ、ロシアの「シベリアトラ」、中国には「アモイトラ」、また、インドネシアスマトラ島には「スマトラトラ」というトラがおり、いわゆる「ホワイトタイガー」と呼ばれる白いトラはベンガルトラの白変種とされています。

 

他にもいくつかの種類のトラが存在しますが、タイに生息するのは「インドシナトラ」で、その生息範囲はタイをはじめカンボジアベトナムミャンマーラオス、中国となっています。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村