チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「エアポート・レール・リンクとタイとカンボジアを結ぶ鉄道!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「エアポート・レール・リンクとタイとカンボジアを結ぶ鉄道!

 

目 次
1. 記事の紹介
2. エアポート・レール・リンクとは?
3. タイの鉄道に関するニュースが!
4. おわりに

 

 

スワンナプーム国際空港とバンコクの中心部を結ぶ、エアポート・レール・リンク(Airport Rail Link;ARL)は、タイ国鉄公団(SRT)の傘下にある別組織SRTエレクトリファイドトレインが運営に当たっている都市高速鉄道です。

  

スワンナプーム空港駅からパヤータイ駅まで全8駅を約30分で結ぶ、この通称エアポートリンクは、2007年8月に開業を予定していたものの、延期の後、2010年に正式開業しました。

 

高架鉄道BTS、地下鉄MRTでも導入されているドイツのシーメンス社製の車両が導入されており、開業当初はスワンナプーム空港駅からパヤータイ駅までを約18分で結ぶ特急列車であるExpress Lineと各駅停車のCity Lineが運行されていました。

 

City Lineの運賃は15バーツから45バーツで、1ごとに5バーツが加算される料金体系となっており、それに対して、Express Lineはスワンナプーム空港駅からパヤータイ駅までの片道90バーツ、往復では割引があり、150バーツとなっていました。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村