チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「タイ人にとって犬とは?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「タイ人にとって犬とは?

 

目 次
1. 記事の紹介
2. タイ人と犬
3. 犬に関する病気
4. おわりに

 

 

今回の記事は、「アスピン」と呼ばれるフィリピン産の雑種犬がタイの沖約220キロの石油掘削施設で、必死に泳いでいるところを救助されたという記事でしたが、近年、日本と同様にタイはペットブームに沸いています。

  

バンコクではチャトゥチャック・ウィークエンドマーケット内を初め、多くのペットショップがあり、犬についてはさまざな犬種が売られており、洋服などのアイテムもたくさん売られているのを目にします。

 

ペット人気から、以前紹介したタラート・ロットファイ・ラチャダーと並び人気を集めているシーナカリン通りにある鉄道市場、タラート・ロットファイ・シーナカリンの近くにある大型ショッピングセンター「パラダイスパーク」の裏手にはペットショップはもちろん、トリミングサロンから動物病院までペット関連のお店が建ち並ぶ通称「ペットショップ通り」があります。

 

また、日本人が多く住んでいるバンコクスクンビット通り周辺にはペットを飼っている日本人向けに日本人経営のペットショップや日本人トリマーがいるペットショップなどもあります。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村