チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「気をつけよう!ホテルでトラブル!!!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「気をつけよう!ホテルでトラブル!!!

 

目 次
1. 記事の紹介
2. ホテルでたびたび起こるトラブル
3. トラブルの加害者になることも
4. おわりに

 

 

タイに限ったことでありませんが、旅行中のトラブルとして「ホテル」に関するものは非常に多いような気がします。

 

私たちが旅行者、つまり、お客としてホテルに宿泊する際に巻き込まれ得るトラブルとしては、チェックインの際に「予約がありません」と言われてしまったり、ホテル側が「オーバーブッキング」をしていて、宿泊できる部屋が無かったり、さらには途上国においては宿泊予定のホテルに到着したと思ったら何やら様子がおかしく、「ホテルが閉鎖していた」なんてこともあるようです。

 

チェックイン後にも、シャワーのお湯が出なかったり、トイレの水が流れなかったり、部屋が掃除されていない、たくさん小さな虫がいる、隣の部屋の宿泊客がうるさくて眠れない、などなど、挙げればキリがありません。

 

海外の宿泊料がリーズナブルなホテルでは、観光などに出かけて後に部屋に帰ってくると、日本から持ってきたものが無くなっている、必要以上の現金を持ち歩きたくないので、スーツケースの中に入れて鍵を掛けて余分な現金を入れておいたのに、そのお金が明らかに減っている、最悪の場合には無くなっている、なんてことがあったりします。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村