チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「タイは危険な国なのか?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「タイは危険な国なのか?

 

目 次
1. 記事の紹介
2. タイは比較的安全な国!?
3. タイで日本人がタイ人以外に狙われる
4. おわりに

 

 

外務省の「海外安全ホームページ」を見ると、タイの中では、南部のナラティワート県、ヤラー県、パッタニー県及びソンクラー県の一部(ジャナ郡、テーパー郡及びサバヨーイ郡)が危険レベル3、ソンクラー県(ジャナ郡、テーパー郡及びサバヨーイ郡を除く)が危険レベル2となっており、プレアビヒア寺院周辺地域(タイのシーサケート県とカンボジアプレアビヒア県との国境地域)及び、首都バンコクが危険レベル1となっています。

  

ちなみに危険レベルとは次のようになっています。

 

「レベル1:十分注意してください。」その国・地域への渡航、滞在に当たって危険を避けていただくため特別な注意が必要です。

 

「レベル2:不要不急の渡航は止めてください。」その国・地域への不要不急の渡航は止めてください。渡航する場合には特別な注意を払うとともに、十分な安全対策をとってください。

 

「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」その国・地域への渡航は、どのような目的であれ止めてください。(場合によっては,現地に滞在している日本人の方々に対して退避の可能性や準備を促すメッセージを含むことがあります。)

 

「レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)」その国・地域に滞在している方は滞在地から,安全な国・地域へ退避してください。この状況では,当然のことながら、どのような目的であれ新たな渡航は止めてください。

 

他の東南アジア諸国を見てみると、国全体が危険レベル1以上の国が多く、タイは比較的安全な国のように見えます。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村