チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「バンコクのおすすめインスタ映えスポット!しかし・・・」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「バンコクのおすすめインスタ映えスポット!しかし・・・

 

目 次
1. 記事の紹介
2. ワットパクナムとはどんなところ?
3. タイでの日本人のマナー
4. おわりに

 

 

今回は、バンコクの「インスタ映えスポット」として有名なワットパクナム、正式名称は「ワット パクナム パシーチャルン(Wat Paknam Phasicharoen、วัดปากน้ำภาษีเจริญ)」で大騒ぎをしたり、ジャンプを繰り返したり、奇声を上げたり、画面に向かって話しながらうろつく人がいたりと、日本人のマナーが非常に悪いという残念なニュースです。


このワットパクナムは、バンコク中心地からチャオプラヤ川を渡った対面のいわゆる「トンブリ地区」に位置する寺院で、アユタヤ時代に建立され、ラーマ3世の時代に王室寺院に指定され、ラーマ4世の時代にワットパクナムの近くに運河工事が始まり、その運河が完成したラーマ5世自裁に運河の河口に水門が作られ、その水門の名前が「パシーチャルン水門」ということで「ワット パクナム パシーチャルン」と呼ばれるようになったそうです。

 

このようにとても長い歴史をもつ由緒ある寺院ですが、エメラルド寺院やワットポー、ワットアルン(暁の寺)などとは違って、日本発のパッケージツアーのスケジュールにはあまり含まれることがないので知らない方も多いかもしれません。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村