チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「2000円以下で食べられるバンコクのミシュラン星レストラン『Jay Fai(ジェイ・ファイ)』」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「2000円以下で食べられるバンコクミシュラン星レストラン『Jay Fai(ジェイ・ファイ)』

 

目 次
1. 記事の紹介
2. そもそもミシュランガイドとは?
3. バンコクミシュラン星レストラン「Jay Fai」
4. おわりに

 

 

ミシュランガイドはフランスのミシュラン社により出版されるさまざまなガイドブックの総称で、社名と同じ「ミシュラン」の通称で知られており、その中で代表的なものは、装丁が赤色であることからレッド・ミシュランとも呼ばれ、レストランの評価を星の数で表すことで知られるレストラン・ホテルガイドです。

 

フランスでは、パリ万国博覧会が開催された前後に車でドライブをするという文化が広まり始め、パリ万国博覧会が開催された1900年にドライブをより安全で楽しいものにするために生まれたのが、このミシュランガイドです。

 

当時のミシュランガイドは、発行者であるミシュラン社がタイヤ会社で、自動車旅行が活発化し、タイヤの売れ行きが上がることを目的としており、郵便局や電話の位置まで示した市街地図、都市別のガソリンスタンドやホテルの一覧、さらには自動車の整備方法などが掲載されたもので、35,000部が無料で配布されたとのことです。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村