チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「タイではタバコに注意!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「タイではタバコに注意!

 

目 次
1. 記事の紹介
2. タイ国内への免税たばこの持ち込み範囲
3. 電子タバコや加熱式たばこは?
4. おわりに

 

 

タイ語ではタバコのことを「บุหรี่(ブリー)」と言い、タバコを吸うことを「สูบบุหรี่(スーブリー)」と表現しますが、タイは、デパートやオフィス、レストラン、バー、ナイトクラブ、タクシーの中などを含むエアコンの効いた商業施設内で喫煙をしてはいけないという法律がありますが、デパートの駐車場や出口のあたりに喫煙所があったり、オープンエアのレストランなどでは喫煙ができたり、喫煙ルームがあるホテルも未だに存在します。

 

喫煙にはさほど厳しくないように思われるタイですが、海外からタイ国内へ持ち込むことのできるタバコの量には厳しい制限があることで有名です。

 

具体的には、紙巻タバコ200本(1カートン)、または葉巻など250gまでの持ち込みが許可されており、規定量を超えるタバコを所持している場合、1カートン当たり約4,785バーツ(約15,000円)の罰金が科されます。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村