チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「『ロイカトーン祭り』と『コームローイ祭り』」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「『ロイカトーン祭り』と『コームローイ祭り』

 

目 次
1. 記事の紹介
2. 日本の三大祭り
3. タイのロイカトーン祭り
4. おわりに

 

 

日本の三大祭りと言えば、京都の夏の風物詩で7月1日から1ヶ月にわたり京都市東山区の八坂神社で行われる祇園祭江戸三大祭の一つともされる5月中旬に東京の神田神社で行われる神田祭、そして、6月下旬から7月25日まで約1ヶ月にわたり行われる大阪天満宮を中心として行われる天神祭があります。

 

天暦5年(951年)6月1日より始まったとされており、1000年以上続くこの天神祭は、毎年130万人が訪れ、その中でも約100隻の船が行き交う船渡御が行われる大川では、例年、天神様にちなんで、梅鉢の形に開く紅梅というオリジナル花火を含む約5000発の天神祭奉納花火がイベントの最後を飾っています。

 

本年度は、タイ国政府観光庁大阪事務所により、タイの「ロイクラトン祭り」をイメージして装飾された船を停泊し、船上にて本国より来日した舞踊団によるタイ舞踊が披露されるとのことです。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村