チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「タイの『洞窟』と『子ども』」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「タイの『洞窟』と『子ども』

 

目 次
1. 記事の紹介
2. 子どもを大切にする国タイ
3. タイの洞窟
4. おわりに

 

 

6月23日、タイ北部チェンライ県の地元サッカーチームの少年12人とコーチの13人が洞窟探検へ出かけ、大雨による洞窟内の増水で出ることができなくなり、取り残された事件はタイや日本のみならず、世界中で注目を集めています。

 

7月2日には、9日間にわたり行方不明になっていた13人の無事が確認されました。大量のお菓子を持っていたことや、洞窟内にしたたり落ちる雨水を飲み水として確保できたこと、元僧侶だったコーチが少年たちに瞑想をさせることで体力が温存できたことも奏功したと言われています。

 

不幸にも救助にあたったダイバーが無くなったことは非常に残念ですが、本日より少年たちを洞窟外に出す作業が始まっています。

 

記事にもあるように、「彼らは自ら洞窟に入り籠もっていた。雨期に入るなんてただの不注意ないたずらっ子だ」などの批判はあるものの、今のところ自己責任として批判する声は大きくないということです。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村