チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「タイ人にとって『セブンイレブン』とは?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「タイ人にとって『セブンイレブン』とは?

 

目 次
1. 記事の紹介
2. BNK48
3. 都市コード
4. おわりに

 

日本に約20,000店舗あるコンビニエンス・ストアの最大手であると同時に、チェーンストアとしても世界最大の店舗数を展開しているセブン-イレブンですが、発祥はアメリカ合衆国で、1927年にサウスランド・アイスカンパニーとして創立されました。

 

1946年になると、営業時間がAM7:00からPM11:00までということから、店名が「7-Eleven」に変更され、1973年11月には、株式会社ヨークセブンが設立され、アメリカ本社のサウスランド社とライセンス契約を締結したことから、翌年の1974年には日本のセブン-イレブン1号店として豊洲店がオープンしました。


日本でのオープンの当初は24時間営業の店舗も少数で、アメリカと同様に営業時間がAM7:00からPM11:00までの店舗が主流でした。

 

セブンイレブンいい気分!」のキャッチフレーズでおなじみのセブン-イレブンテレビCMにも「24時間営業のお店もあります」というテロップが出ています。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村