チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

高速道路をかっ飛ばすギンギラギン 日本で「トゥクトゥク」に乗りたい! 欲しくなったので調べてみた

今回は、ねとらぼさんの記事、「高速道路をかっ飛ばすギンギラギン 日本で

トゥクトゥク」に乗りたい! 欲しくなったので調べてみた」のご紹介です。

 

 「車のような、バイクのような、ヨクワカンナイ謎の乗りものが

高速道路をかっ飛ばしてた!」

 

 そんな目撃談を聞き、調べてみると本当でした。

 

 これは……「トゥクトゥク」! 窓もドアもない爽快スタイルとギン

ギラギンのド派手ボディー。レトロ感満載の車体で、タイ全土で広く普及

している三輪タクシーです。

 

 「えっ? でもちょっと待って。トゥクトゥクって高速道路を走れる

の? というか、そもそも日本にあるの?」

 

 「ヤダ……高速道路を走るトゥクトゥクって、なんてエキゾチックで

カッコイイの……」

 

 何でしょう、異国の危険な香りのするナイスな人に一目惚れしてしまっ

たようなこの気持ち。早速、日本でトゥクトゥクが買えるのか。どうす

れば乗れるのかを調べました

 
 
詳しくはこちらへ↓

 

以前より少なくなったと言われてはいますが、現在もタイの中でもバンコクでは、

多くのトゥクトゥクを目にします。

 

トゥクトゥクに乗ると、「タイに来た!」、「タイを感じられる!」という方も

多いかもしれません。

 

 

記事にもあるように、このトゥクトゥク、日本でも乗れるんです。

日本の道路交通法では「普通自動車」とみなされ、高速道路にも乗れます。

 

 

ネットで検索してみると、この日本でも新車・中古と様々なトゥクトゥクが販売されて

おり、またレンタル・トゥクトゥクというのもあります。

 

 

神奈川では

 

www.chorb.jp

 

高知でも

 

tuktuk-rental.jimdo.com

 

沖縄も!

 

tuktuk098.com

 

ちょっと買うには高いですし、駐車場にも困るので、観光に行った際にレンタルして

日本で乗ってみるのもいいですね。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村