チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

15歳になったばかり!タイの天才少女がアジア・太平洋アマ制覇

今回は、ALBA.Net さんの記事、「15歳になったばかり!タイの天才少女がアジア・

太平洋アマ制覇」のご紹介です。

 

<アジア・パシフィック女子アマチュア選手権 最終日◇24日◇

Sentosa Golf Club NEW Tanjong Course(6456ヤード・パー71)>

 

 シンガポールのセントーサGCにて、2月21日から4日間の日程で開催

された「第1回アジア・パシフィック女子アマチュア選手権」最終日。

 

 優勝者には「HSBC女子チャンピオンズ」「ANAインスピレーション」

「全英リコー女子オープン」の出場権が付与されるとあり、18地域83名の

選手が高いモチベーションで優勝を争ったが、大会を制したのはタイ代表

の15歳、アタヤ・ティティクルだった。

 
 
詳しくはこちらへ↓

 

最近、タイ人ゴルファーが注目されています。

 

今回の15歳のアタヤ・ティティクル選手はもちろん、

2016年の全英女子オープンで優勝し、タイ人選手として男女を通じ、

初めてメジャー選手権を制したアリヤ・ジュタヌガーン選手もまだ22歳。

 

タイゴルフ界の今後が楽しみですね。

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、あのタイガー・ウッズのお母さんも

華僑系のタイ人なんです。

 

 

観光をする日本人に人気のタイですが、ゴルフをするためにタイにいらっしゃる方も

非常に多いです。

 

気候も良く、バンコク近郊から1時間以内にたくさんゴルフ場があり、また、値段も

安いといったことが人気の理由かもしれません。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村