チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「バンコクのバイクタクシー運転手の意外な副業とは???」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「バンコクのバイクタクシー運転手の意外な副業とは???

 

目 次
1. 記事の紹介
2. タイでは大活躍のバイタク
3. バイタク運転手の意外な副業
4. おわりに

 

 

以前、こちらでも書きましたが、タイでは買い物や通勤、通学、そして、子供を学校に送りに行く際など学生からお年寄りまで、タイ語で「モータサイ(มอเตอร์ไซค์)」と呼ばれるバイクが大活躍しています。

 

自分のバイクで出掛けるだけではなく、自分の家から大通りまで、また、自分の家から駅までといったちょっとした距離をバイクタクシー、略してバイタクで移動することもしばしばで、最近では、スマートフォンのGrabのアプリを利用してバイクタクシーを呼ぶこともできるのでますます便利になりました。

 

Grabのバイクタクシ―のみならず、動画のようにカラフルなベストを着て、歩道で待機していたり流しているバイクタクシ―ももちろん、渋滞で有名なバンコクでも、素早く移動できることや、タクシーやトゥクトゥクとは違い、多くの場合、適正料金で目的地まで連れて行ってくれることなど、バイクタクシ―をおすすめできる点は多々あります。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村