チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「あのパッポン通りに博物館!?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「あのパッポン通りに博物館!?

 

目 次
1. 記事の紹介
2. そもそもパッポン通りとは?
3. パッポンに博物館!?
4. おわりに

 

 

パッポン通りとはタイの首都バンコクの中でも最も有名な歓楽街の一つです。

 

バンコクスカイトレインBTS)のサーラーデーン駅、もしくは、バンコク・メトロ(MRT)のシーロム駅からほど近いところに位置しており、シーロム通りとスリウォン通りを繋ぐように垂直に、パッポン通りⅠとパッポン通りⅡの2本が平行して通っており、その東側には、東南アジアでも最大級の日本人向け歓楽街であるタニヤ通りがあります。

 

昼間は閑散としている全長約200mのこのパッポン通りですが、夜になると、パッポン通りⅠは有名ブランドの洋服や靴、バッグや時計などのコピー商品をはじめとした屋台が立ち並ぶ「パッポンナイトバザール」と化すと同時に、ステージでゴーゴーダンサーと呼ばれる水着や下着姿の女性がポールダンスなどを見せる多くのゴーゴーバー(Go Go Bar)が営業を開始し、パッポン通りⅡはバー多くのバーを中心に賑わいを見せています。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村