チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「新型コロナだけではない!入国拒否にご注意を!!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「新型コロナだけではない!入国拒否にご注意を!!

 

目 次
1. 記事の紹介
2. 拡大し続ける新型肺炎
3. 入国拒否をされたらどうなるか?
4. おわりに

 

 

以前、こちらでも紹介しましたように世界各地で新型コロナウイルスが猛威を振るっています。

 

現在のところ有効なワクチンも存在せず、このウイルスに対しての極めて有効な治療方法もないことに加えて、ウイルスの感染源や感染経路など人間に対してどのように感染するのかも良く判っていない状況から、例年流行するインフルエンザなどのウイルス感染の対策と比較すると、この新型コロナウイルスの感染を防ぐための措置が大規模に行われています。

 

日本国内の大規模なスポーツやその他のイベントなどの中止が決定される中、 今回の記事にもあるように、日本国内における感染者が連日増加し続けていることから、国内外を問わず、旅行の自粛モードが広まるだけではなく、アメリカによって日本への渡航注意勧告が出されたのを初め、他の諸外国についても日本からの渡航を制限し始める動きが広がっているようです。

 

こういった動きの中、せっかく航空券を購入し、ホテルを予約し、海外旅行へ出かけたとしても渡航先の国に入国できないようなことになってしまってはどうにもならないので、事前の多くの正確な情報を集めるなどの準備と注意が必要です。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村