チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「タイのセブンイレブンにてプチ詐欺発生中!!!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「タイのセブンイレブンにてプチ詐欺発生中!!!

 

目 次
1. 記事の紹介
2. タイ人の第二の故郷、セブンイレブン
3. 大きい物から小さいものまである、タイの詐欺
4. おわりに

 

 

以前、こちらでも紹介しましたが、タイ人にとってセブン-イレブンは「第二の故郷になっている」と言われています。

 

これは、暑いタイではエアコンの効いているセブン-イレブンに入ると非常に心地が良いことから、タイ人は平均すると、1日2回以上セブン-イレブンに行き、自宅に帰るより頻度が高いということです。

 

店舗数についてみても、日本の約20,000店に続き、3位のセブンイレブン発祥の地アメリカを抑えて堂々の2位となっており、日本人同様、タイ人にとってもセブンイレブンは生活にかかせないものとなっています。

 

また、感動的なテレビCMが多数あると有名なタイですが、もちろんセブンイレブンのCMもテレビで放送されており、その内容について見ると、感動的なものから、BNK48が出演しているもの、ドラえもんとコラボしたものなどさまざまです。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村