チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「タイの伝統文化『タイカービング』に挑戦しよう!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「タイの伝統文化『タイカービング』に挑戦しよう!

 

目 次
1. 記事の紹介
2. タイカービングとは?
3. 寿司もカービング
4. おわりに

 

 

日本語で「彫刻」を意味するカービング(Carving)は、一般的に趣味の木工芸彫刻を指すことが多いようで、発祥はタイのスコータイ王朝の時代の儀式で、果物に装飾的な彫刻を施したのが始まりと言われており、タイで行われるカービングはしばしば「タイ・カービング」と呼ばれ、タイでは伝統的な文化の一つとなっています。

 

日本タイカービング協会が主催する「タイカービングコンテスト」もほぼ年1回のペースで開かれており、今回の記事にもあるように、タイカービングを行っている日本人の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

このカービングは、どのような素材を使用するか、または、どのようなものを造るか、によって分類されるようで、主に、スイカ、メロン、パイナップル、オレンジ、パパイアなどを使用する「フルーツ・カービング」、きゅうり、かぶ、大根、カボチャなどで創る「ベジタブル・カービング」、石鹸やろうそくを素材にした「ソープ・カービング」、「カービング・キャンドル」などがあります。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村