チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「タイにおける外国人による日本人を狙った犯罪!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「タイにおける外国人による日本人を狙った犯罪!

 

目 次
1. 記事の紹介
2. 日本人を狙った犯罪
3. 悪徳投資詐欺の手口
4. おわりに

 

 

近年、タイではタイ人以外の外国人によって日本人が狙われる犯罪が増加しています。

 

インドネシア人やフィリピン人などの女性による「いかさま賭博」や、中東系の男性による「日本円見せてくれ詐欺」、アフリカ系の男性による「ブラックマネー詐欺」などは以前から非常に良く知られており、在住日本人を狙った「振り込め詐欺」も増加の傾向です。

 

最近では、スクンビット通り沿いやシーロム地区、サートーン地区で、1人でいる邦人男性が自称台湾人香港人シンガポール人、韓国人などと称する女性から「旅券や財布など全財産を盗まれ無一文なのでお金を貸してほしい」などと言われ、100万バーツを超える現金を騙し取られた方がいたり、先日は、24歳の日本人女性が韓国人によって監禁され数千万円奪われたという事件も発生しています。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村