チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「BNK48が阿蘇へ到着!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「BNK48阿蘇へ到着!

 

目 次
1. 記事の紹介
2. 阿蘇の広域観光大使BNK48
3. 九州がタイで盛り上がる!
4. おわりに

 

 

AKB48グループのひとつで、タイのバンコクを拠点として活動する女性アイドルグループであるBNK48が、1年間の期限付きではありますが、この度、阿蘇の広域観光大使(アンバサダー)に任命されたというのが今回のニュースです。

  

この阿蘇は、熊本県の北部に位置し、現在でも火山活動が活発な阿蘇山と共に長い歴史を歩み発展してきた場所として有名で、他にも草千里ヶ浜や米塚な、さらには阿蘇神社など魅力的な観光スポットが多い地域です。

 

しかし、今回の記事にもあるように熊本市九州道から阿蘇に向かう国道57号が南阿蘇村の大規模崩落によって不通となっていたり、JR豊肥線についても肥後大津大津町)―阿蘇阿蘇市)間が不通、阿蘇山が噴火したことで2014年8月から2018年2月にわたり中岳火口周辺の立ち入りが規制され、また、記憶に新しい熊本地震の影響などもあり2015年に1585万人であった観光客が2017年には1168万人と26%減少したとのことです。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村