チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「なぜタイ人はオニツカタイガーが好きなのか?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「なぜタイ人はオニツカタイガーが好きなのか?

 

目 次
1. 記事の紹介
2. 空前の日本ブームに沸くタイ
3. タイ人なはぜ「オニツカタイガー」が好きなの?
4. おわりに

 

 

現在、タイでは空前の「日本ブーム」に沸いており、以前も紹介しましたが、タイでは至るところで日系のチェーン店を初めとする日本食のお店や日本のお菓子、化粧品、家電、雑貨などが並んでいます。

 

また、テレビをつけると日本のアニメや日本の観光地や文化などを伝える多くの旅番組が放送されています。

 

2013年7月1日から15日を超えない短期滞在を目的として訪日を希望するタイ国民に対する査証免除措置や日本―タイ間の直行便やLCCの路線の充実なども手伝っって、2012年のタイ人訪日客は26万640人でしたが、2018年には100万人を超え、中国、韓国、台湾、香港に次いで訪日観光客数世界5位で、Tourism Authority of Thailandのデータでは、タイ人の海外旅行先として日本は、隣接したラオス、マレーシアに次ぐ第3位となっています。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村