チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「タイ好きの人におすすめの『タイ映画』」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「タイ好きの人におすすめの『タイ映画』

 

目 次
1. 記事の紹介
2. バッド・ジーニアス 危険な天才たち
3. 是非見ておきたい「タイ映画」
4. おわりに

 

 

記事にもあるように、タイ映画『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』が9月22日(土)より、日本全国順次公開されます。

 

この映画は、タイ国内のみならず、中国・香港・台湾・ベトナム・マレーシア・ブルネイマカオ・フィリピンなどでも大ヒットを記録、さらに、アメリカでも高い評価を受けているとのことです。

 

近年、発展が目覚ましいアジア各国では、「受験戦争」が深刻な社会問題となっており、タイも例外ではないようです。

 

タイでは学歴格差・経済格差も広がっており、裕福な家庭は学校へ賄賂を渡すことで子どもを入学させることが頻繁に行われ、有名校への入学の選考基準は学生の質ではなく、家庭がどれだけ賄賂を払うかが重要で、裕福ではない家庭の子供には有名校への入学することが非常に困難であるという問題があり、そういった背景から、この作品はタイの受験戦争を舞台に、以前、中国で実際に起きた集団不正入試事件がモデルとしたもので、「カンニング」をテーマとしたものとなっています。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村