チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「バンコクにある日本の百貨店は?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「バンコクにある日本の百貨店は?

 

目 次
1. 記事の紹介
2. バンコクの日系デパート
3. バンコクの新たなランドマーク「アイコン・サイアム」
4. おわりに

 

 

現在、バンコクには2つの日系デパートがあり、1つ目は、かつてワールドトレードセンターと呼ばれていたセントラルワールドの中に伊勢丹が入っており、2つ目は、以前もご紹介した通り、BTSサナームキラーヘンチャート(ナショナルスタジアム)駅のマーブンクロン・センター(MBK Center;Ma Boon Khrong Center)の横に東急デパートがあります。

 

1998年までこの東急はラチャダーピセーク通りにも店舗を構えており、1999年までは大丸もバンコクにありました。

 

現在はバンコク有数のパワースポットとして知られるセントラルワールドにほど近く、グランドハイアット・エラワン・ホテル前にあるプラ・プロム(エラワン廟)があったところには、そごうが出店しており、デパートではありませんが、ヤオハンジャスコバンコクにあったのをご存知の方も多いかもしれません。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村