チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「バンコク・スカイトレインBTSは何の略?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「バンコクスカイトレインBTSは何の略?

 

目 次
1. 記事の紹介
2. バンコクスカイトレインBTS
3. BTSは何の略?
4. おわりに

 

 

1999年12月5日に開業したバンコク高架鉄道であるBTSですが、記事によると、最近、運行の遅延が相次いでいるということです。

 

開業時からドイツのドイツのポルシェデザインとシーメンス社が共同開発した車両を使用しており、2010年からは、中国の長春軌道客車製の車両が導入されました。

 

このBTSですが、スクムヴィットラインとシーロムラインがあり、BTSが通る下方にある道路から名づけられており、開業当初、スクムヴィットラインはオンヌット駅からチャトゥチャック公園があるモーチット駅までの17駅、シーロムラインは、MBKのある サナームキラーヘンチャート駅からチャオプラヤーエクスプレスのサートン船着場があるサパーンタークシン駅までの7駅でした。

 

現在では、オンヌットの5駅先のベーリング駅、サパーンタークシン駅から6駅先のバーンワー駅まで開業されており、スクムヴィットラインとシーロムライン共に、工事中の駅も含め、さらに先まで計画されています。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村