チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「タイ人が紹介する日本とは?」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「タイ人が紹介する日本とは?

 

目 次
1. 記事の紹介
2. 日本ブームに沸くタイ
3. 他にもある!日本を紹介する番組!
4. おわりに

 

 

タイでは日本の外食チェーンの進出が加速しており、日本の店舗をそのまま持ち込むのではなく、タイの人々に合った形で商品やお店を変えていることは以前、紹介しました。
飲食店以外にも、スーパーマーケットでは日本のお菓子が多数売られ、100円ショップ「ザ・ダイソー」なども多くのタイ人で賑わいを見せています。

 

そんな日本ブームのタイですが、タイ国内にとどまらず、多くのタイ人観光客が日本に来ています。
本年度は、訪日タイ人観光客も延べ100万人を超えると予想されており、訪日観光客数世界5位で、Tourism Authority of Thailandのデータを見てみると、タイ人の海外旅行先として日本は、隣接したラオス、マレーシアに次ぐ第3位となっています。

 

タイ人の日本のイメージの中で、公益財団法人新聞通信調査会が2018 年1月に行った「諸外国における対日メディア世論調査」の中で、928人のタイ人にに対して、知っている日本人の名前を1人挙げてもらったところ、以下のような結果が出たようです。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村