チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「気を付けたい!日本人が狙われる犯罪の手口!」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「気を付けたい!日本人が狙われる犯罪の手口!

 

目 次
1. 記事の紹介
2. 日本だけじゃない「振り込め詐欺
3. 日本人観光客を待ち受ける犯罪の手口
4. おわりに

 

 

現在、至るところで注意喚起が促されている「振り込め詐欺」ですが、身内や知人を装って現金を奪う手口としては、古くは、1915年に電報を利用して為替送金を指示した詐欺未遂事件が発祥であると言われています。

 

2000年に入ると、「オレオレ」と身内を装い、現金を振り込ませる手口から「オレオレ詐欺」、または「振り込み詐欺」と呼ばれるようになり、その後、「振り込み」は「自ら納得して自ら振り込む」という意味合いがあることから、「振り込め詐欺」へと呼称が統一されたようです。

 

今回、ご紹介したのは、日本だけには留まらず在住日本人を狙ったこの「振り込め詐欺」がタイでも増加しているという記事です。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村