チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

「マナーの悪い日本人」チャイさんのロッダイマイ?更新しました!

本サイトの移動先

チャイさんのロッダイマイ?」を更新しました。

 

 

タイトルは「マナーの悪い日本人

 

目 次
1. 記事の紹介
2. 日本人のマナーは低下してるのか?
3. クオリティーツーリスト
4. おわりに

 

かつては非常にマナーが良いことで知られていた日本人ですが、近頃、マナーの悪い日本人が増えているようです。

 

今回の記事によれば、タイとカンボジア国境でヒッチハイクしていた2人組の日本人学生バックパッカーが、現地の警察に保護されたり、場合によっては逮捕・強制送還となる可能性まであるにもかかわらず、それを知ってか、知らずか、「フリーハグ」や「ギターの演奏」などで日本人旅行者がお金を稼いでいる違法行為が見られるようです。

 

他にも、日本人学生の旅行者の常識の範囲を超えた値引き交渉についても書かれています。

 

以前、タイでは露店や市場などでは商品に「値札」がついていないのが当たり前でしたが、最近では、今回のアイキャッチ画像のように「値札」がついているのを目にすることが多くなりました。

 

≪つづく≫

 

詳しくはこちらへ↓

chaysan.net

 
 
チャイさんのロッダイマイ? 

https://chaysan.net/

 
 
 
こちらでも、引き続き「チャイさんのロッダイマイ?」の更新情報などをお知らせしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村