チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

バンコクの「すき家」でクリームシチュー牛丼を発見!

今回は、タイあげニュースさんの記事、「バンコクの『すき家』でクリームシチュー

牛丼を発見!」のご紹介です。

 

 皆さん、タイから日本に帰国した時、何を食べますか?私の場合は、

立ち食いそばと回転寿司です。以前は牛丼が一番食べたい物だったの

ですが、今はバンコクに日本から牛丼チェーンが進出していますから、

わざわざ日本で食べなくてもよくなりました。

 

 先日、バンコク市内のビジネス街のシーロムにある「すき家」で昼食を

食べました。メニューを見ると、何と雪国クリームシチュー牛丼という

新製品があるではありませんか!これタイ限定ではないでしょうか?

値段はミニ89バーツ=約300円・並99バーツ=約330円・

大盛り129バーツ=約430円。他に、雪国温玉クリームシチュー牛丼や

雪国チーズクリームシチュー牛丼もありました

 
 
詳しくはこちらへ↓

 

先日から、こちらで何度かタイにある日本発の外食チェーンについて

ご紹介してきました。

 

日本の外食チェーンはタイに進出する際、「日本の店舗をそのまま持ち込むのでは

なく、タイの人々に合った形で商品やお店を変えている」のですが、

雪国クリームシチュー牛丼」というのはタイの方々にウケるので

しょうか???

 

ちょっと気になったので、タイの吉野家すき家のメニューをチェック

してみました。

 

 

Yoshinoya Thailand

 

www.facebook.com

 

 

 

すると、吉野家にはメニューの中に唐揚げギョーザ天ぷらなどが

あり、すき家にはラーメンパフェライチ・ブラック・ティー

なる飲み物までありました。

 

タイの人々に合った形にするというより、もはや牛丼チェーン店ではなく

なっている気がするのですが、皆さんはどう思われるでしょうか?

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村