チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

東武鉄道、タイ語対応の新型自動券売機導入

今回は、タイランド通信さんの記事、「東武鉄道タイ語対応の新型自動券売機導入」

のご紹介です。

 

 東武鉄道は21日、タイ語を導入した新型自動券売機を順次導入すると

発表した。

 

 近年増加する訪日外国人にも対応するため、タイ語を含め新たに6ヶ国

語(中国語、韓国語、フランス語、スペイン語など)に対応にした。

 

 今年度中に浅草駅やとうきょうスカイツリー駅など23駅に導入する

 
 
詳しくはこちらへ↓

 

先日もここで、東京メトロが各駅の自動券売機と自動精算機の案内言語タイ語

追加するといった記事のご案内をしました。

 

 

chaysan.hatenablog.com

 

 

今度は、東武鉄道タイ語に対応した自動発券機を導入するようです。

 

 

小田急電鉄にはタイ語版ホームページがあることもご紹介いたしましたが、

 

乃木坂46の公式ウェブサイトタイ語に対応してるんですね。

 

www.nogizaka46.com

 

 

 

また、このタイ観光大使である乃木坂46のこんな動画もありました。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村