チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

タイのセブンイレブン全店でVISAカードの利用が可能に

今回は、タイランドハイパーリンクスさんの記事、「タイのセブンイレブン全店で

VISAカードの利用が可能に」のご紹介です。

 

 タイで2万店舗以上を展開するコンビニエンスストアセブンイレブン

全店で、VISAカードの利用が可能になりました。

 

 「セブンイレブンでは、2016年より旅行者の多いエリアの店舗でのみ

VISAカードの利用が可能になっていましたが、全店舗で利用が可能に。

 

 ただし最低支払い金額は300バーツとなっています

 
 
詳しくはこちらへ↓

 

タイは欧米のようなカード社会ではなく、どちらかというと支払いは現金

というの方が多いような気がします。

 

日本も必ずしもカード社会とは言えませんが、クレジットカード以外にも

電子マネーなどが多数あり、「現金以外での決済」ということではタイより

日本の方が一般に受け入れられているのではないでしょうか。

 

そんなタイですが、この度、セブンイレブン全店でVISAカードの利用ができるように

なったみたいですね。

 

 

クレジットカードが使えるようになったわけではありませんが、先日は、

チャトチャック・ウィークエンドマーケットのキャッシュレス化の記事を紹介

しました。

 

chaysan.hatenablog.com

 

 

セブンイレブンVISAカードが使えるようになり、チャトチャック・ウィークエンド

マーケットもキャッシュレス化の方向に進んでいるようですが、逆に、昨年4月より

バンコクスカイトレインBTS)などで使用するプリペイドカードで

あるラビットカードへのチャージ時のクレジットカード決済が禁止されて

しまったようですね。

 

 

ラビットカードについても、ここで紹介したことがあります。

 

chaysan.hatenablog.com

 

 

カード決済といえば、最近、日本ではこういったものもあるんですね!

 

カードも電子マネーも使えるおトクな決済サービスAirPAY

 

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村