チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

ムーミンのラビットカードが期間限定発売

今回は、タイランドハイパーリンクスさんの記事、「ムーミンのラビットカードが

期間限定発売」のご紹介です。

 

 

ムーミンカフェ」がオープンするなどタイでも人気が高いムーミン

ラビットカードになった!

 

 BTSやショッピングで利用できるプリペイド電子カード・ラビット

カードにムーミンの絵柄が新発売になりました。

  

 
詳しくはこちらへ↓

 

 

タイでもムーミンが人気だったとは知りませんでした。。。

ラビットカードというのは、日本でいうところのSUICAPASMOといったものです。

 

バンコクスカイトレインBTS)に乗るためにチケットを買う際、

どういうわけか、券売機では紙幣は使えず、コインのみが使用可なんですね。

 

窓口には紙幣を小銭に両替する人の長蛇の列。

それを回避するために、ラビットカードはなかなか有効です。

 

 

www.bangkoknavi.com

 

 

上のリンクにもあるように、最近では

マクドナルドバーガーキングミスタードーナッツ

スターバックス、オーボンパン、アンティ・アンズ、ビアードパパ

ブラックキャニオンコーヒー、ダンキンドーナツ、フードホール、グルメマーケット、

オイシグループ、など

で使えるんですね。

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村