チャイさんのThailand情報室

Thailand(タイ)やBangkok(バンコク)に関するネタについて 紹介していていきます。

MBKセンター、24時間営業ゾーン開設へ

今回は、Yahoo!ニュース(NNA)さんの記事、「MBKセンター、24時間営業ゾーン

開設へ」のご紹介です。

 

 

 タイの首都バンコク中心部の商業施設「MBKセンター」を運営する

MBKの商業施設部門のトップ、ソムポン氏は1月31日、パトゥムワン・

プリンセス・ホテルに隣接する同施設ゾーンDの1~7階を改装し、

24時間営業にする計画を明らかにした。

  

 
詳しくはこちらへ↓

 

 

MBKというと、旅行者のみならず、携帯電話を求めるタイ人の方々が多く集まる

ショッピングセンターとして知られています。

 

 

www.tripadvisor.jp

 

 

このMBKですが、正式名称はというと、MBK Center(Ma Boon Khrong Center)

マーブンクロン・センターと言うんですね。

 

これは意外と知られていないのですが、マーブンクロンという名前の由来は

創業者であるシリチャイ・ブラクン氏の父マーさん母ブンクロンさん

の名前だそうです。

 

1階の東側出口にマーさんとブンクロンさんの胸像があります。

こちら↓ で、写真が見られます!

 

douthai.sblo.jp

 

 

 

↓ ぜひ、クリックをお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村